EYS-Kids 中京での「こども発表会」実施いたしました

EYS音楽教室・講師採用教育部の逢坂です。 

さて、今回も関西に続き、先日中京でも実施いたしました、キッズイベントのご報告です。引き続き講師採用部も、当日の運営に携わらせて頂きました。これまでのイベントもブログでもアップされていますので、是非そちらもご一読くださいね! 

■リハーサル風景 

イベント当日、リハーサルからスタートです。 

楽譜を見ながら打ち合わせを行っているなと思っていましたが、、どうも演技指導に熱が入っている様子。いつでも生徒の皆様に楽しんでもらえることに真剣な講師陣です。イベントごとに講師のアイデアが盛り込まれ、どんどん進化していきます。 

1 

司会進行は今回もリトミック講師のフランチェスカ講講師。 

第1部はお子様による演奏です。今回は5名が演奏されました。 

ご家族やご友人も見にたくさん来て下さり、立ち見が出るほどでした。 

おめかししたお子様たちが、少し恥ずかしがりながらもとてもうれしそうに演奏していたり、講師と息を合わせて演奏している様子は、毎回本当に感動してしまいます。 

第二部 

第二部は講師コンサートです。今回は楽器による音の違いを分かりやすくするため、「かえるの合唱」で音を重ねました。 

そして、今回のタイプライターは、会社員の男性がオフィスに出社し、 

机にタイプライターを設置するという設定が追加されていました。 

リハーサルでは、この部分の演技を練習していたんですね。。会場はもちろん大爆笑!EYSの講師陣は、本当にエンターテイナーですね。 

最後はハロウィンの仮装で、観客の皆さんを素敵な演奏とともに楽しませてくれました♪ 

EYS音楽教室は、子どもから大人まで生涯にわたり、音楽とともに人生を楽しんでほしいという想いで生まれた音楽教室です。 

この想いを実現するため、是非私たちと一緒にお仕事してみませんか? 

逢坂千春
逢坂 千春
プール学院大学院卒業。 営業・店舗統括エリアマネージャーとして入社後、 現在講師採用教育部として勤務。

Share

facebook twitter