体験テレマの日常~ゆかいな仲間たちと共に~

こんにちは! 

体験テレマ 吉田です。 

ついに11月に入ってしまいましたね。今年ももうあと2か月です。 

私個人的には、夏が一番好きなので非常に寂しい気分です。。 

肌寒い日も多くなりましたね!しかし、そんな寒さにも負けないような、「熱い音楽好き」なお客様より、“無料の体験レッスン”のお申し込みを日々たくさん頂戴しています!! 

先月はハロウィンでしたね! 

我が地元、川崎では、「KAWASAKI Halloween 2019」が10/26.27に開催されました。 

日本最大級のパレードが目玉ですが、残念ながら今年は見に行けませんでした。 

かくいう私も、前の職場では毎年ハロウィンになると、仮装して仕事をしてましたよ! 

この写真は2年前のハロウィンのでしょうか。 

某海賊になったつもりです(笑) 

朝、会社にいつもより2時間も早く出勤し用意。皆それぞれの仮装を楽しんでいましたね。 

仕事よりも張り切っていました(笑) 

社内コンテストでは、残念な結果でしたが、今でも良い経験だったと思います。 

少し、横道にそれましたが、、 

今回は「ES」、従業員満足度のお話をしようと思います。 

「ES」は常に「CS」、顧客満足度と対で考えられることが多いです。 

我々の様に、お客様と密に接するサービス業では「CS」がとても重要です。 

【ESを1%あげるとCSが0.22%上がる】という研究結果もあり、 

「ES」を上げることで「CS」を上げ、又、「CS」を上げることで「ES」を上げる、相乗効果が期待されるとの事です。 

では、どうやったら「ES」が上がるのでしょうか。 

もちろん、報酬や福利厚生などが整っていれば上がるでしょうし、上司・部下との人間関係がうまくいっていれば上がると思います。 

ただ、私的に一番重要なのは、仕事の「やりがい」なのではないかと思っています。 

そして、その「やりがい」を作ってあげる環境が必要だと。 

我々体験テレマチームでも、「まずやってみよう」精神を重要視しています。 

メンバーからの意見などを吸い上げ、まずやってみる。 

うまくいけば良いですし、駄目なら次を考えやってみる。 

誰しも、自分の意見が具現化すれば、楽しいですし、 

その楽しさ、わくわくがお客様にも伝わり、「CS」を上げるきっかけになれば良いと思っています。 

そういえば、最近チームで飲み会してないですね、、 

飲みニケーションもES向上に、とっても重要な事ですよね!! 

早速、企画しましょうか! 

吉田秀行
吉田 秀行
飲食店マネージャー、居酒屋経営を経て、2013年よりBPO事業でのチームリーダー、シニアスーパーバイザーを経験。 2018年3月 株式会社EYS-STYLE 入社。テレマーケティングSVとして、ピープルマネジメント、キャンペーン発案・実施、講師固定枠管理、体験レッスン手配などの業務を行なっている。

Share

facebook twitter