親子で楽しむ0歳児からの音楽会~Vo2~の紹介

0歳児から体感できるこどもジャズ・コンサートです。3歳児未満入場無料 

全国的に気温も下がり、秋を感じ、あっという間に冬になってしまうんだなと感じる今日この頃ですが、秋といえば芸術の秋。 

これからの季節は空気も澄んで音がより良く聞こえて、少し冬が待ち遠しくもあります。 

さて、そんなEYSでは11月30日に音楽会が開催されます。 

前回はクラシック体験として開催されたこちらの音楽会ですが、この音楽会の特徴はプロの演奏をすごく近い距離で聞くことができることはもちろんですが、楽器の説明も付いていたりと、子供たちが楽器に興味を持つ機会にピッタリなイベントになっています。 

実際に大人でも、知らないことだらけで、この楽器にはそんな意味や効果があったんだーと勉強にもなります。 

ちなみに前回のクラシック音楽会は以下。 

子供たちの知っている曲ばかりを演奏してくれるので、子供たちも一緒に歌ったり、手拍子してとっても楽しんでいました。

帰りには風船を貰って帰るお子様もいらっしゃいました。 

こんなイベントを定期的に季節に沿って開催しているEYSではその都度音楽のジャンルも変えて、いろんな音楽や楽器に触れて頂く機会を作っています。 

是非、お時間ある方は足を運んでみては? 

金籐 歳彦
金籐 歳彦
EYS子供イベントの企画、ディレクター。

Share

facebook twitter