2019/8/21 EYSキッズ発表会 取材1日目

東京は梅雨明けし、暑さが厳しくなっておりますが、EYSでは年に一度の子供発表会に向けて着々と準備が進んでいます。

前回のブログでもご紹介したようにEYSではいろんなイベントを行っていますが、とにかく出演される方のことを第一に考え、極力、緊張を無くして発表できるようにしたり、観覧に来たお客さんにも楽しんで頂けるようにという気持ちでイベントを制作しています。

イベントの準備の様子を取材してみました。

大道具の様子はどうでしょう?

コンセプトは『EYSキャッスルで音楽フェスティバル開催』

子供達はステージに置かれたこの大道具のデザインの前で演奏をします。

このパネルは縦が2メートル、横は1メートルと少しのベニヤ板で出来ています。

中央の扉部分には扉も設けられており、この入り口から出入りすることも可能なのは前回のブログでもご紹介しました。

それに加えて、右手の大きな風車は回るように絵だけではなくリアルに制作されています。

他にも旗の部分はヒラヒラとなびくように本物の布で作られていたり。

右手の気球はカラーアルミフォイルで浮き出ていたりと大道具にも仕掛けが色々あります。

今年の夏に初開催ということで楽しみなイベントですが、すでに予約はキャンセル待ちになっているとのこと。

開催場所は東京都内の内幸町ホール。非常に設備の整った綺麗なホールです。お時間がある方は8月21日、午前中から夕方まで観覧無料で開催していますので是非お越しくださいませ。

アバター画像
金籐 歳彦
EYS子供イベントの企画、ディレクター。

Share

facebook twitter